人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アメリカ自然史博物館で本物の恐竜の化石を見る

アメリカ自然史博物館で本物の恐竜の化石を見る_c0348596_02042889.jpg



アメリカ自然史博物館の4階には恐竜が展示されていて人気ですが、ほとんどが作り物の化石です。ただし、中には本物のまたはほぼ本物の化石もあるので、見逃さないようにしたいものです。



アメリカ自然史博物館で本物の恐竜の化石を見る_c0348596_03135959.jpg




この写真の恐竜も本物だそうです。種類はエドモントサウルスでミイラ化されているのを発見されました。エドモントサウルスは中生代白亜紀マーストリヒト期に北アメリカ大陸西部に生息した草食の恐竜です。




アメリカ自然史博物館で本物の恐竜の化石を見る_c0348596_02055896.jpg



上の写真はエドモントサウルスの皮膚をクローズアップして写真を撮りましたが、肉眼でもこの恐竜の皮膚を確認することができます。爬虫類のようなツルツルとした皮膚がよくわかります。



アメリカ自然史博物館で本物の恐竜の化石を見る_c0348596_03151657.jpg



本物の恐竜の卵を触ることもできます。下の写真です。恐竜の展示室に行ったら触ってみてくださいね。




アメリカ自然史博物館で本物の恐竜の化石を見る_c0348596_03161514.jpg





アメリカ自然史博物館で本物の恐竜の化石を見る_c0348596_12063866.jpg



上の写真のティラノザウルスの頭蓋骨も本物だそうです。私達の顔の何倍あるのでしょうか。恐ろしいですね。顎も大きくて強そうです。




アメリカ自然史博物館で本物の恐竜の化石を見る_c0348596_12075778.jpg



下の写真も本物のマンモスの化石です。砂漠化で自然にミイラ化されたものです。大きなマンモスの裏側にあるので見落としやすいのですが、子どものようですね。目の部分や鼻の部分がはっきりわかります。




アメリカ自然史博物館で本物の恐竜の化石を見る_c0348596_01122249.jpg



こちらの足跡もカリフォルニアで発見された本物の恐竜の足跡です。こちらも今の時代にこうして見ることができるなんて奇跡ですね。




アメリカ自然史博物館で本物の恐竜の化石を見る_c0348596_01121699.jpg


有名な折り紙のクリスマスツリーは恐竜の階に飾られていました。恐竜の折り紙有名ですね。



アメリカ自然史博物館で本物の恐竜の化石を見る_c0348596_02425784.jpg



読んでくださりありがとうございます!
下のボタンを押して頂けると励みになります。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by nyckosodate2014 | 2018-01-17 02:48 | NY_Museum

生活者の目線で、ニューヨークでの生活について日記をつけています。贅沢な食事や買い物はめったにしない(できない)けれど、日常で体験した素晴らしい経験を綴っていきたいです。


by nyckosodate2014