人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雪のアメリカ合衆国議会議事堂

雪のアメリカ合衆国議会議事堂_c0348596_21480367.jpg



12月30日、リンカーンメモリアルを見学した後は、アメリカ合衆国議会議事堂(United States Capitol)を外側から見学しました。この議事堂ではガイドツアーに参加して建物の中を見学することもできます。私達はまだ参加したことがないのですが、いつか参加してみたいです。議事堂を含めこの一帯をキャピトルヒルと言います。よく耳にする言葉ですよね。




雪のアメリカ合衆国議会議事堂_c0348596_21491849.jpg



アメリカ合衆国議会の議事堂の歴史は、1783年〜1784年メリーランド州のアナポリスの議事堂から始まります。その後、1784年〜1785年の間はニューヨークのフェデラルホールにて議会は開催されました。そして、1790年〜1800年の10年間は2ーフィラデルフィアの独立記念館が使用されました。



雪のアメリカ合衆国議会議事堂_c0348596_21500306.jpg



議会議事堂は真ん中のドームを挟んで上院(Senate)と下院(House)に分かれています。正面の右手が下院で左手が上院だそうです。




雪のアメリカ合衆国議会議事堂_c0348596_21504295.jpg


議事堂の前には美しくデコレーションされたクリスマスツリーが立っていて素敵でした。



雪のアメリカ合衆国議会議事堂_c0348596_21523604.jpg



広場には池があるのですが雪に覆われていて水は見えませんでした。季節ごとに風景は変わりますね。



雪のアメリカ合衆国議会議事堂_c0348596_21533977.jpg



ワシントンモニュメントも近くで見ると大きいですね。




雪のアメリカ合衆国議会議事堂_c0348596_21542023.jpg



立派な建物がたくさんあります。ニューヨークと比べると建物と建物の間の空間に余裕があって、ゆったりとして見えます。ニューヨークはビルなどがごちゃごちゃっとしているので、すっきりしていてとても素敵です。




雪のアメリカ合衆国議会議事堂_c0348596_21555229.jpg




雪のアメリカ合衆国議会議事堂_c0348596_13412437.jpg




雪のアメリカ合衆国議会議事堂_c0348596_13424747.jpg



博物館などが隣接しているので、観光しやすく移動もとても便利です。



雪のアメリカ合衆国議会議事堂_c0348596_13434114.jpg



日本の官庁街を思い出させますが、日本と比べたら、何倍も大きなたてものですね。



雪のアメリカ合衆国議会議事堂_c0348596_13454569.jpg


読んでくださりありがとうございます!
下のボタンをポチっとして頂けると励みになります。
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

by nyckosodate2014 | 2018-01-06 02:49 | アメリカ観光

生活者の目線で、ニューヨークでの生活について日記をつけています。贅沢な食事や買い物はめったにしない(できない)けれど、日常で体験した素晴らしい経験を綴っていきたいです。


by nyckosodate2014