NEW POST

ビッグサンダーマウンテン〜カントリーベアーシアター

c0348596_01341104.jpg



マジックキングダムにはいくつかのジェットコースターがありますが、ビッグサンダーマウンテンは何回乗っても楽しいです。スプラッシュマウンテンも好きなのですが、今回は残念ながらリノベーション中でお休みでした。



c0348596_02220682.jpg



トロッコのような乗り物で、西部の開拓地を走り抜けているような感じが楽しいです。絶叫マシンと比べて、外の景色を眺める余裕があるので、こういうタイプのジェットコースターいいですよね。



c0348596_01354405.jpg



カントリーベアー・バンドのダンスのショーがありました。一緒になって小さな子どもが楽しそうに踊っていました。カントリーミュージックはアメリカぽくていいですよね。



c0348596_02153333.jpg



熊さん達の優しい表情に癒されます。開拓時代には恐らく熊達との闘いもあったのでしょう。動物園で見る熊はとても大きいですが、本物の大きな熊にあったら相当怖そうですよね。



c0348596_02131636.jpg



カントリーベアーシアターで、カントリーミュージックと歌を聴きました。ここ、和むんですよね。外は暑いので、涼しいシアターで陽気な音楽と歌を聴くのはいいもんです



c0348596_02233664.jpg



リバティベル船にも乗りました。東京ディズニーランドとは風景が少し違うようですが、乗り慣れていないので、違いは明確にはわかりませんでした。アメリカでは昔はこうした蒸気船に乗って、川を下る旅行をしていたと聞きます。周りの景色を楽しみながらの船旅もよかったでしょうね。



c0348596_02381798.jpg



リバティベル号からは、船からしか見ることのできない景色を楽しめます。鹿など昔はこうして船から眺めることができたのでしょう。ビッグサンダーマウンテンも横から見ると全容が把握できます。やはり大きいですね



c0348596_02405123.jpg


訪問してくださりありがとうございます!
ポチっとしてくださって、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ

[PR]
by nyckosodate2014 | 2017-11-14 02:44 | ディズニーワールド | Comments(0)

生活者の目線で、ニューヨークでの生活について日記をつけています。贅沢な食事や買い物はめったにしない(できない)けれど、日常で体験した素晴らしい経験を綴っていきたいです。


by nyckosodate2014