人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

David Zwiner ギャラリーで草間彌生さんの絵を鑑賞

David Zwiner ギャラリーで草間彌生さんの絵を鑑賞_c0348596_21533021.jpg



この前の土曜日にチェルシーにあるDavid Zwiner ギャラリあるDavid Zwinerギャラリーへ草間彌生さんの「Yoko Kusama : Festival of Life」というエグジビションを見に行ってきました。中に入るのに待ち時間が長いとは聞いていましたが、甘く見てましたね。着いたら長い列ができていて、しかもあまり前に進んでいない様子でした。係りの方から数時間も待つと言われ、列に並んで待つのは断念しました。



David Zwiner ギャラリーで草間彌生さんの絵を鑑賞_c0348596_21555754.jpg



長い列ができていたのは、合わせ鏡を用いたインスタレーションの方の特別展でした。絵の方なら待たずに入れると係りの方から教えていただいたので、ギャラリーの中に入ることに。リストを持ちながら購入を検討されている方も中にはいらっしゃいましたが、ほとんどが私達のように絵を鑑賞している人でいっぱいでした。



David Zwiner ギャラリーで草間彌生さんの絵を鑑賞_c0348596_22074221.jpg



ちょっと驚いたのは、若い人が多いこと。さすが、世界の草間先生ですね。鮮やかな色ですね。びっしりと作品が隙間なく展示されています。まるで部屋全体が一つの作品のような錯覚を覚えます。



David Zwiner ギャラリーで草間彌生さんの絵を鑑賞_c0348596_08461469.jpg



一つひとつ作品を見学させていただきました。パワフルですね。今回はMy Eternal Soul Seriesから66点の絵とお花の彫刻が展示されているそうです。



David Zwiner ギャラリーで草間彌生さんの絵を鑑賞_c0348596_08500544.jpg



水玉の作品の前で写真を撮っている方がやはり一番多かったです。



David Zwiner ギャラリーで草間彌生さんの絵を鑑賞_c0348596_08503220.jpg



お花の彫刻も派手派手で、存在感ありありですね。



David Zwiner ギャラリーで草間彌生さんの絵を鑑賞_c0348596_10014052.jpg



お花の彫刻は3つ展示されていましたお花の色、茎の色が微妙に違うのですね。


David Zwiner ギャラリーで草間彌生さんの絵を鑑賞_c0348596_10052802.jpg



入れなかったインスタレーションの方のギャラリーは12月16日まで開催されているようなので、終了間際にでも再挑戦してみようと思います。



David Zwiner ギャラリーで草間彌生さんの絵を鑑賞_c0348596_08510220.jpg


訪問してくださりありがとうございます!
ポチっとしてくださって、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ




by nyckosodate2014 | 2017-11-09 21:47 | NY_アート

生活者の目線で、ニューヨークでの生活について日記をつけています。贅沢な食事や買い物はめったにしない(できない)けれど、日常で体験した素晴らしい経験を綴っていきたいです。


by nyckosodate2014