人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アメリカ自然史博物館で「MUMMIES」を見学

アメリカ自然史博物館で「MUMMIES」を見学_c0348596_01585657.jpg




9月2日にはアメリカ自然史博物館へ行きましたミュージアムでは「MUMMIES」という特別展を観るのが目的でした。ミイラ展ですが、日本だったらすごい行列になりそうですね。



アメリカ自然史博物館で「MUMMIES」を見学_c0348596_01593506.jpg




会場は4階でした。中では写真もビデオも撮ってはいけなかったので、記録に残せずとても残念でしたが、この特別展はとても貴重な資料がたくさん展示されていました。南アメリカのペルーとエジプトのミイラや資料が展示されていたのですが、どのようなきっかけでミイラが作られるようになったのか。どのようにミイラは作られ、保存されてきたか。どのような意味があるのか等々、詳しくわかりやすく解説されていました。ペルーのミイラとエジプトのミイラの対比もとても興味深いものでした。




アメリカ自然史博物館で「MUMMIES」を見学_c0348596_01592369.jpg



エジプトでは人間以外の動物。猿やワニなどのミイラも作られていたようで、それらの動物のミイラも展示されていました。この特別展は長い期間開催されているようなので、もう一度観に行ってもよいかなと思えるくらい、珍しく貴重な展示物がたくさんありました。なかなかお目にかかれる機会の少ない、科学者による科学的な分析も展示されていました。




アメリカ自然史博物館で「MUMMIES」を見学_c0348596_01590248.jpg



お土産のお店もミイラ関連のグッズがたくさん陳列されていて、とても楽しかったです。



アメリカ自然史博物館で「MUMMIES」を見学_c0348596_01590526.jpg



ハロウィーンによさそうなかぶりものも、、、。かわいい。




アメリカ自然史博物館で「MUMMIES」を見学_c0348596_01591044.jpg


訪問してくださりありがとうございます!
ポチっとしてくださって、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ

by nyckosodate2014 | 2017-09-20 04:22 | NY_Museum

生活者の目線で、ニューヨークでの生活について日記をつけています。贅沢な食事や買い物はめったにしない(できない)けれど、日常で体験した素晴らしい経験を綴っていきたいです。


by nyckosodate2014