人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「ニューヨーク・ホール・オブ・サイエンス」で「アングリーバード・ユニバース」

「ニューヨーク・ホール・オブ・サイエンス」で「アングリーバード・ユニバース」_c0348596_03294374.jpg



8月20日にはクイーンズにある科学ミュージアム「ニューヨーク・ホール・オブ・サイエンス」へ行きました。うちの子の大好きなミュージアムの一つです。日曜日の朝に入場すれば入場料は無料なので、小さい頃から遊び場のように利用させていただいています。中はとても広くてたくさんの展示物があるので何回行ってもあきません。



「ニューヨーク・ホール・オブ・サイエンス」で「アングリーバード・ユニバース」_c0348596_03295326.jpg




今回は「アングリーバード・ユニバース」というエグジビションが開催されていました。アングリーバードのゲームは数回経験したことがありますが、小さい頃、アングリーバードのオモチャでよく遊んでいたので彼にとってはとても身近キャラクターです。まずはキャラクター達がお出迎えしてくれました。シンプルなキャラクターは小さな子でも覚えやすいですね。




「ニューヨーク・ホール・オブ・サイエンス」で「アングリーバード・ユニバース」_c0348596_03315704.jpg



体験型のエグジビションになっているので、遊びながら物理などを学べるようになっていました。上の写真は滑車です。アングリーバードを滑車を使って持ち上げます。どの滑車が持ち上げやすいかな?楽しみながら学べるってよいですね。




「ニューヨーク・ホール・オブ・サイエンス」で「アングリーバード・ユニバース」_c0348596_03320085.jpg




大好きな車の遊び場。何回も何回も車を転がしていました。よく飽きないですよね。




「ニューヨーク・ホール・オブ・サイエンス」で「アングリーバード・ユニバース」_c0348596_03320336.jpg



やさしいボルダリングもありました。



「ニューヨーク・ホール・オブ・サイエンス」で「アングリーバード・ユニバース」_c0348596_03320750.jpg


アートコーナーではお絵描きをしたり、コンピュータを使って絵を描いたりしました。


「ニューヨーク・ホール・オブ・サイエンス」で「アングリーバード・ユニバース」_c0348596_03295608.jpg




「ニューヨーク・ホール・オブ・サイエンス」で「アングリーバード・ユニバース」_c0348596_03322905.jpg




「ニューヨーク・ホール・オブ・サイエンス」で「アングリーバード・ユニバース」_c0348596_03323471.jpg




大型の発射台からボールを放ってブロックを崩しブタを撃ち落とすゲームもありました。





「ニューヨーク・ホール・オブ・サイエンス」で「アングリーバード・ユニバース」_c0348596_03321262.jpg



まずブロックを組み立てます。組み立て方は自由です。




「ニューヨーク・ホール・オブ・サイエンス」で「アングリーバード・ユニバース」_c0348596_03322558.jpg



そして発射台側にまわってボールを設置し、思い切り引っ張って、ボールを飛ばし、ブロックを崩します。意外と力が必要で、大人も子どもと一緒になって楽しんでいました。



「ニューヨーク・ホール・オブ・サイエンス」で「アングリーバード・ユニバース」_c0348596_03321675.jpg


このゲームはパーマネントにして欲しいくらい楽しかったです。エグジビションの開催は終了してしまったかと思いますが、また同じエグジビションがあればまた行きたいです。



「ニューヨーク・ホール・オブ・サイエンス」で「アングリーバード・ユニバース」_c0348596_03321903.jpg


訪問してくださりありがとうございます!
ポチっとしてくださって、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ

by nyckosodate2014 | 2017-09-08 03:47 | NY_Museum

生活者の目線で、ニューヨークでの生活について日記をつけています。贅沢な食事や買い物はめったにしない(できない)けれど、日常で体験した素晴らしい経験を綴っていきたいです。


by nyckosodate2014