NEW POST

リニューアル祝い!「せたが屋ラーメン」で$5のラーメン

c0348596_01335103.jpg



NYUで開催されたワールドサイエンスフェスティバルの後、イーストビレッジの「せたが屋ラーメン」へ行きました。この週末には丁度リニューアルオープンのお祝いということでラーメンが5ドルで振舞われていました。土日のみのキャンペーンだったようでメニューは塩と醤油ラーメンの2種類のみ用意されていました。早速塩と醤油と2種類のラーメンを注文してみました。普段は塩ラーメンが好きですが、せたが屋さんの主力は醤油ラーメン。確かに魚介のだしが効いた醤油ラーメンはとてもおいしかったです。



c0348596_01334156.jpg



スープは大好きな鶏と魚介のスープです。創業者の前島さんが長い年月をかけてこの美味しいスープをあみだされたようです。満足のいくスープを開発するのも大変な事ですが、お店が開店している間中美味しいスープをキープするのも大変な事だそうです。スープが美味しいと一滴も残すのももったいないです。(映画の「タンポポ」を思い出します)




c0348596_01335674.jpg



ラーメンせたが屋の創業者の前島さんのお父様は東京で割烹料理を営んでいらっしゃるそうです。お父さんの割烹料理店で修業を積まれた前島さんは、その後独立しラーメン屋さんを始められたそうです。そのままお父さんの家業を継がれていたら、何も苦労することなく経営者として成功されていらっしゃったかと思いますが、あえて困難な道を選び成功されていらっしゃいます。偉い方なんですね。さらに、日本にとどまることなく、ソウル、シンガポール、ニューヨークへと世界へ進出されている「せたが屋」さん。吉野家ホールディングスの傘下に入られラーメンのおいしさをもっともっと世界に広めていかれるようですね。また、醤油ラーメン食べに行きます。




c0348596_01345728.jpg

訪問してくださりありがとうございます!
ポチっとしてくださって、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ

[PR]
by nyckosodate2014 | 2017-06-17 21:37 | NY_フード | Comments(0)

生活者の目線で、ニューヨークでの生活について日記をつけています。贅沢な食事や買い物はめったにしない(できない)けれど、日常で体験した素晴らしい経験を綴っていきたいです。


by nyckosodate2014