人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Carnegie Kids:Polygraph Loungeへ

Carnegie Kids:Polygraph Loungeへ_c0348596_02153175.jpg



26日の日曜日にはカーネギーホールの「Carnegie Kids:Polygraph Lounge」へ行ってきました。場所はResnick Education WingのWeill Music Roomです。ハンドメイドの楽器などで演奏するオリジナルソングをたくさん聴かせていただきました。



Carnegie Kids:Polygraph Loungeへ_c0348596_02154456.jpg



コンサートは演奏の他に歌あり、お話もありで、ダンスはなかったですがちょっとミュージカル仕立てにもなっていてとても楽しいものでした。



Carnegie Kids:Polygraph Loungeへ_c0348596_02154745.jpg


自転車をこぐと、上部の羽が回ってブーンというような不思議な音がします。これも楽器と言うんですね。音が出るものは、街の騒音だって音楽になるとお話しがありましたが、なんだか私も音楽に対する見方が変わったように思います。こうでなければいけないっていうものはないのかなということです。本来の音楽の楽しさ。そういえば、「楽」という漢字には、思った通りになっていて、気持ちがよいという意味もありますよね。



Carnegie Kids:Polygraph Loungeへ_c0348596_02155245.jpg



演奏のあとは、楽器に触ったり、実際に演奏させていただくことができました。
みんな楽しそうに楽器に触れていました。




Carnegie Kids:Polygraph Loungeへ_c0348596_02155567.jpg


どんな音がでるのか?たたいてみたらすっごく大きな音がしたドラム。すっごく楽しかったね。



Carnegie Kids:Polygraph Loungeへ_c0348596_02155997.jpg


日本の木魚みたいなのがありました。フライパンも楽器になるんですね。



Carnegie Kids:Polygraph Loungeへ_c0348596_02164199.jpg


型にとらわれず自由に考えること。楽器だけでなくて、なんでも大切ですよね。
こりかたまった頭をすこしだけほぐしていただきました。音を楽しむのが音楽だよね。



Carnegie Kids:Polygraph Loungeへ_c0348596_02163843.jpg

訪問してくださりありがとうございます!
ポチっとしてくださって、いつもありがとうございます!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ
by nyckosodate2014 | 2017-03-31 07:07 | NY_ミュージック

生活者の目線で、ニューヨークでの生活について日記をつけています。贅沢な食事や買い物はめったにしない(できない)けれど、日常で体験した素晴らしい経験を綴っていきたいです。


by nyckosodate2014